4/ 6[経営支援]

おすすめBook 「相手の潜在意識から説き伏せる! ビジネスコールドリーディング」

 

 私が今回紹介する本は、セラピスト石井裕之先生の『ビジネスコールドリーディング』です。

 

book3 023.jpg 

 『コールドリーディング』とは、占い師や詐欺師などが使う心理テクニックで、本当は相手のことを全く知らないのに、「この人は私のことをわかってくれる!」と相手に感じさせる為の技法として使われます。言わば、『騙しの技法』です。

 

 

 しかし本書は、決してお客様や上司・部下を騙す技法を紹介するような怪しいものではなく、『コールドリーディング』の技法をビジネスに応用し、相手の心に好印象を刻み込む為の技法を公開するものです。

 

 

特に本書の第2章では、オフビート話法、イエスセット・ノーセット、ダブルバインドなど、商談や部下指導などのビジネスシーンのみならず、恋愛、夫婦、教育などあらゆる人間関係に応用できるコールドリーディングテクニックが数多く紹介されていますので、是非、第2章だけでも目を通してみて下さい。

 

 

ちなみにオフビート話法とは、本題に入る前の雑談や帰り際など、相手の警戒心が一時的に外れているタイミングに、本当に伝えたいメッセージを紛れ込ませる・・・という手法です。

 

 

相手の潜在意識を味方につけ、人間関係を円滑にし、豊かで楽しい毎日を送りたい方に、本書をお勧め致します。

(石井裕之著、日本実業出版社)

 

 

                   財務支援事業部 移川 康輔

 

                                      

                            おすすめBookバックナンバーへ戻る 

■お気軽にお問い合せください。

税理士法人三部会計事務所

TEL.024-922-1300 FAX.024-922-6363

〒963-8023 福島県郡山市緑町16-1

■メールでのお問い合せはこちらからどうぞ。