12/10[経営支援]

おすすめBook 「ことりっぷ」(昭文社)

今回は気軽に読める書籍の紹介です。

みなさんは旅行などに出かける際、どの媒体から情報を得ますか?
インターネットや本が中心になると思いますが、私は旅行に関する本で気に入ったものを見つけることができませんでした。


なぜって?それは広告が多く、内容も"本当かな?"と感じられる本ばかりだからです・・・。

そんな時に出会ったのが、今回紹介する書籍「ことりっぷ」です。
"ことりっぷ"とは「小さな旅」という意味だそうで、地域別で発行されています。
2泊3日程度で旅行できる行程や、おすすめの観光地、宿などが紹介されています。

 

なぜお勧めしたいかと申しますと・・・
1、広告が載っていない
2、自分が実際に行って良かった場所等が多数掲載されていた
3、宿泊先の旅館の仲居さんから「私もその本持ってます!お客様の案内に利用しています!」と声をかけられた
など、内容が信頼できるからです。

 

私は「会津・磐梯」「軽井沢」「四国」などを持っていますが、皆さんも旅行に行く際はご覧になってみてはいかがでしょうか?書店の旅行雑誌のコーナーに並んでいます。

 

最近は、似たような本が他の出版社から出ていますが、やはり最初に出た本はインパクトがあります。

事務所の会長からよく言われることが、「君には時間軸という感覚が足りない。完璧にやろうとした結果、時間がかかりすぎてしまっては、その情報はもうお客様の役に立たないかもしれないぞ」。 
ビジネスはスピードも大切です!完璧でなくてもいいので進めながら軌道修正をかけましょう!
話が脱線しましたが・・・今回はこの辺で。

 

最後に「ことりっぷ」に記載されている言葉を。

book20091210.JPG「週末に行く小さな贅沢、自分だけの旅。
旅にいいこと、ことりがそっとおとどけします。」

 

おすすめBookバックナンバーはこちら

 

■お気軽にお問い合せください。

税理士法人三部会計事務所

TEL.024-922-1300 FAX.024-922-6363

〒963-8023 福島県郡山市緑町16-1

■メールでのお問い合せはこちらからどうぞ。