税理士法人三部会計事務所

Sanbe Accounting Group

お問合わせ

INFORMATION

お知らせ

[経営支援]

おすすめBook 「二人で時代を生き抜くお金管理術」(2010.10.26)


51ObkjWKsXL__AA300_.jpg未来のマネープラン、考えたことありますか?
私もつい最近結婚したのですが独身時代と変わらない浪費の生活を続けております・・

現在の日本は豊かですが成長のない時代。 30代前半の男性で収入のもっとも多いのは額面で300万円台。 年収500万~600万円台がいちばん多かった10年前と比べると200万円も減少しているようです。

"将来のことを考えなくてはいけないな"と感じているときに出会ったがこの書籍。
① 男性一人で年収600万円を目指すより、夫婦二人で働いて600万円目指す。
② "いくら稼ぐか"よりも"何にどうやって使うのか"
を考えましょうという内容です。

私も現在、夫婦二人で働いています。めでたく子供が誕生したので来年から嫁さんが育休になりますが、全然未来のことを考えていませんでした。 今は二人で未来について話し合ってます。 嫁さんにはしばらく仕事を続けもらおうと考えるようになったし、いくら貯蓄が必要か考えるようにもなりました。 ちなみに投資信託も検討中・・ 良い商品があったら教えてください。
浪費から投資へ。 株や金も投資ですが、資格の取得などのスキルのアップのためにはお金を惜しまない。 書籍はたくさん購入して知識を吸収しましょう。
あと、男はケチと思われたら人生終わり。 有効にお金を使いましょう。


よく、経済力がないから結婚できないなんて話を聞きますが、結婚したほうが大幅にコストカットできます! これは私も結婚して痛感してます。例えば家賃。 独身のときは二人別々で部屋を借りていますが(当たり前ですね)結婚し二人一緒に住めば、大きな部屋に住んでも独身時代より家賃は大幅に減少するはず。 ちなみに結婚は早ければ早いほうがお得のようです。

先の見えない時代。 一人で孤軍奮闘するよりも二人で手を取り合って生きていきましょう。(小比田)


夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術 [単行本(ソフトカバー)]
花輪 陽子 (著)

--

Date:2010年10月26日

10/26

[ その他のお知らせ ]

お問合わせ

税理士法人 三部会計事務所
TEL.024-922-1300
FAX.024-922-6363

メールフォーム

知恵袋情報

セミナー/イベント案内

MORE

お役立ち情報

さんべ通信バックナンバー

(PDFファイル)

MORE

さんべ通信をFAXでお届けしています。
ご希望の方は、下記までお電話でお申込みください。
TEL.024-922-1300