税理士法人三部会計事務所

Sanbe Accounting Group

お問合わせ

CHIEBUKURO

知恵袋情報

Sanbe reports

さんべ通信

中小企業に役立つ補助金・助成金情報などをお届けします。

経営計画で儲かる仕組みをつくりましょう!


 財務支援事業部では、企業の発展に必要不可欠と言える経営計画づくりのお手伝いをしております。

 経営計画というと売上計画や予算などの数値計画がイメージされますが、経営計画の根底にあるのは経営理念です。理念に基づいた「数値計画」を設定し、その数値計画を達成するための「戦略」を導き出し、実行する「戦術」までが経営計画となります。

 つまり、経営計画とは、「社長の夢(経営理念)を数値化し、それを達成するための手立てを考えること」なのです。

☆数値計画作成のポイント☆

・「利益」を基に会社は発展していきます。まずは利益目標を設定しましょう!

・適正な利益を出し、内部留保していくことに軸足をおいて数値計画を作成しましょう!

 われわれは、皆様の経営理念を踏まえた上で、過去の実績を分析し、未来の数値計画の作成をお手伝いすることはもちろん、さらに目標達成に向けた具体的な戦略を考えるサポートもいたします!一緒に儲かる仕組みをつくりましょう!

 経営計画作成を体験していただくセミナーも開催しております。ご興味のある方は、ぜひ担当者にお問い合わせください!!
 

第43号

[ その他のさんべ通信 ]

お問合わせ

税理士法人 三部会計事務所
TEL.024-922-1300
FAX.024-922-6363

メールフォーム

知恵袋情報

セミナー/イベント案内

MORE

お役立ち情報

さんべ通信バックナンバー

(PDFファイル)

MORE

さんべ通信をFAXでお届けしています。
ご希望の方は、下記までお電話でお申込みください。
TEL.024-922-1300